会津田島  祇園祭      (lobo)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の保養プロジェクトでお世話になった南会津、そこでお祭りが開かれました。

 

国指定重要無形民俗文化財にもなっている会津田島祇園祭。

 

地元の方々で大変にぎわっていました。

 

表面的に見れば福島は観光業が厳しいとは思えないかもしれません。

 

沢山の人や子供たちの笑顔を見ていると昨年の事が夢では?という気がしてきます。

 

会場の片隅に飾られている子供たちの応援メッセージを見て

 

ああ、夢ではないのだな・・・と気づかされました。

 

ほんの小さな事しかできませんが、

 

笑顔を撮らせていただくのも微力な私のささやかな応援です。

 

笑顔が未来へ繋がりますように・・・。

 

 

 

 

 

続きを読む クリックして下さい。フォトギャラリーが見れます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Juicer Reviews (木曜日, 18 4月 2013 14:27)

    I just shared this on Facebook! My friends will definitely like it!

SEEDS OF HOPEのページ