6/23,24南会津保養ピクニック 

6/23 24「自然と遊ぼう保養ピクニック」in南会津

最高でした!

天気 場所 メンバー全部が大満足な2日間☆

... 今回来てくれた 整体師のよしさんアロマセラピストのルイさんのおかげで お母さんお父さんも日頃の疲れを癒してもらい

子供達はとことんはしゃいでた☆ 

子供のスゴイとこがいつも全力。

2歳になったばかりの女の子も大人を真似て山によじ登る☆ 全力で全力でてっぺんまで登りきる!

お母さん達の意見で多いのが、子供のエネルギーにびっくりしたってこと。無理だって思ってたことも全力でやってのける。

大人が決めた基準なんて あてにならないんだろうな~すごいわ 子供たち☆

福島市や郡山市は放射線量が他の県より5倍から10倍以上あったりする。公園も1μsv以上(自然界の20倍)のところなんてざらだから、外で遊べない子たちがたくさんいる。

普段は放射線のこと気にしなきゃいけんから 空気のきれいなとこに来たらエネルギーが爆発するんだろうな☆

前回は始めてのピクニックってこともあって 楽しませようって空回りしたり 自分を追い詰めて疲れ切ったりしたけど、今回は気負いせずにできました。

それもこれも子供達ってどこにいっても自分で楽しみ見つけるってことが分かったから☆

まじ遊びの天才ですね☆

現代の子供達はゲームばっかりしてるって思ってたけど 自然の方がもっともっと大好きなんだな~

今回は惜しくも火おこしは失敗だったけど 参加者さん皆で青空の下でご飯作って いただきます!してキャンプファイヤーして花火して 水かけまくって ホンマにやって良かったな~って思う。

私達はそんなお金も人も多くないから他の保養ツアーと比べたら小規模だけど そこが良いんだと思う。手軽に気楽に お母さんたちともゆっくり話せる。

次回は8月☆ 夏だし新潟の海に連れていけたら良いな☆次も楽しそうだ!

SEEDS OF HOPEのページ