ア キ イ ロ  by きょうこりん

紅葉も深まり

 

街路樹たちは、まさに秋色

 

アキの色は、アカ+キイロ=アキ

 

なのかなぁ



夏の空の色は真っ青

 

秋の空の色はスカイブルー

 

これは、アカとキイロがマッチするためかもね



それにしても、日本という国は

 

四季があるおかげで、いろんな色が生まれて

 

それを毎年体感できて、

 

目も舌も心も、常に満足させてくれる

 

日本に生まれて良かった☆




春は桜を楽しみ

 

夏は花火を楽しみ

 

秋は紅葉を楽しみ

 

冬は雪を楽しむ




全部の季節の配色が

 

まるで地球によって計算されているみたい



芸術家だって、地球の色からヒントをもらって

 

自分の作品を自分色に染めていく



農家さんだって、野菜を地球に育ててもらってる



工場で働く人も、地球の資源を使って

 

いろんな製品を創りだしている




生きてるんじゃなくて、生かされている




雷はヒトに当たれば、対外死ぬし

 

家に落ちれば、火事になる

 

でも、避雷針に落ちての送電線経由の配電ができれば

 

すごいよね

 

こういう、仕事したいな




もっと地球を見つめれば

 

いろんな答えが見えてくる

 

答えは、いつも、すぐそばにある

 

見逃してるだけで

 

目を凝らせば、見えてくる

 

見えてくれば、自然と向こうからやってくる




先週末は久々、宇都宮でゆっくり過ごし

 

今週末は石川で

 

断髪します。(15㎝ほど)



この前

 

「髪長いですねぇ。」と言われ

 

「切っても、切っても、伸びてくる。」と言ったら

 

「もっと切れば?」と言われ

 

確かに!!と思い、切る所存でございます。



しかしながら、私の夢がありまして

 

自分の結婚式は、

 

白無垢を着て、自分の髪で日本髪を結いたい

 

日本の伝統に則って、いろいろ行いたいと。

 

この辺は、外人らしい性格ですが古風なんです。

 

なので、あんまり切りすぎず、

 

ある程度切れてる、15㎝にしました。



普通の人の15㎝は、だいぶ短くなる感覚ですが

 

私、尋常じゃないロン毛なんで

 

多分、だれも気付いてくれない・・・。

 

なので、気付かなくっても

 

「きょーちん、髪切ったじ!!」

 

と、第一声お願いします。

 

お返しは、満面の笑顔です(笑



いろんなトラウマがある11月がようやく終わろうとしています。

 

無事、乗り切れますようにっ☆



今日から毛布出して寝よう



アキイロを楽しみながら、冬イロを目指そう!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lets98know (金曜日, 23 12月 2011 01:43)

    きょーちゃん 髪切ったじ!!って会った時ゆーの忘れてたな。。笑

SEEDS OF HOPEのページ