うちの晩ごはん!埼玉節約家族。 リン

こいちゃん’s 野菜炒め
こいちゃん’s 野菜炒め

昨日めでたく埼玉県民になりまして☆昨日 今日と近場をバイクでうろついてた。

 

埼玉はなんだか生活感があって落ち着くなー。。

 

東京の街中は何か匂いがないってゆうか、その町独自の空気や文化があんま感じれんくて 田舎育ちの私には物足りなさがあったけど 埼玉はばりばり生活感 漂ってます。

 

私が今んとこ 埼玉来て一番びっくりしたのは スーパーが安い!!!!

 

節約大好きの私にはむしろお得すぎて ついつい買い過ぎてしまってる。。

 

ロヂャースはスウィーティオのガムが49円でポテトチップも69円だし、花果って八百屋さんは今日の4時から野菜55円均一してるし イオンは見切り商品半端ないし・・

 

あーお母さんに見てもらいたい。。きっと嬉しすぎて発狂するじゃろぅ。

 

林家の女たちは子供の時から半額の時間帯狙って夜ご飯とか買い出し行ってたから、今になってもお買得に弱い!!

 

お買得に左右されるといらんものまで 買っちゃいそーになるけど「イカン②」と思い直し あまーく葛藤しながら買い物楽しんでます☆

 

25歳にして もはや おばちゃん☆笑

 

 

シェアハウスに来て 今は三人だけど ご飯を一緒に食べる大切さがよく分かる。

 

喋りながら温かいご飯を温かい場所で。家族のありがたみと同じじゃな☆

 

ただ一緒に「いただきます」と「ごちそうさま」言うだけで心までいっぱいになる。

 

昨日はこいちゃんの野菜炒め とサラダ。

 

今日はご近所さんに頂いた冬瓜使ってスープとサラダと野菜炒め。

 

冬瓜って初めて料理したけど 万能だわ!サラダにしてもアッサリだし、スープにしたらトロトロなるし。

 

もう一個おねだりして頂きたいくらい。笑

 

これから寒くなるし、「ただいまー」って疲れて帰ってきたら温かいご飯が待ってたり、皆で一緒にご飯作ったり そんな家を作っていきたいな☆

 

リン

 

 

 

 

SEEDS OF HOPEのページ