ノリ命

きょうこりんです

 

自分が持っているものを全て失った時
 
果たして自分は、どんな行動を取るんだろう
 
お金もなく、愛する人も失い、気持ちも喪失感でいっぱい
 
 
 
今まで何も考えずに、カワイイと思った瞬間に即購入
 
値段も気にせず、買うと決めたら、買う
 
でも、これって本当に自己満足の世界
 
自己満足のみ
 
そりゃーオシャレ大好きやし、
 
女の子やし、たまにはかわいくなりたい。
 
でも、たまにで、いいなぁと思った。
 
最近は、いつも着る服は同じ。
 
もちろん、ノーメイクの日々が大半
 
 
女捨ててると思われていようとも
 
私にとっての重要な物とか、
 
重要な事の定義が変わってきた
 
そう感じる、今日この頃
 
 
手元にほとんど、お金もないし、物もないのに
 
お世話になったからと、食べ物や飲み物を買ってきて
 
笑顔で「食べて~!!飲んで~!!」と
 
 
 
 
出来るようになりたいと思った
 
 
 
そういう、お金の使い方が、本当に素敵に見えた。
 
自分のためだけじゃなく、自分と相手のために使うお金って
 
こんなに、素敵に見えるんだと実感
 
それに対して、相手を思いやり
 
帰りの時間を聞かれ、また何かを買ってくる可能性がある事を悟り
 
こちらも相手を気遣って「もう帰ります。」と。
 
 
 
思いやりの連鎖
 
 
 
被災地の方々には自分のためにお金を使ってほしい
 
 
「ありがとう。」
 
 
そう笑顔で言ってもらえるだけで十分
 
なんだろう、この心の満たされた感じ
 
 
仕事大好き人間ですが
 
最近さっぱり意欲がわきません
 
興味もわきません
 
仕事してていいんかなぁ
 
毎日葛藤しながら、働いてちゃダメですね。。。
 
仕事があるコトは、本当にありがたいハズなのに
 
震災直後の心境にまた戻る
 
今は、仕事じゃなくて、被災地のために
 
もっと動くべきなんじゃないかと。
 
自分のやり方が、中途半端な活動の仕方に思えてしょうがない。
 
 
 
それにしても、最近気付けば靴下に穴があいている
 
靴下くらいは、買っておこう
 
そう思った時に、靴下を頂きました
 
 
被災地へ行く度に、宮城のお父さん、お母さん
 
福島のお母さん、どんどん家族が増えていく
 
どんどん、繋がりが増えていく
 
 
最近の傾向として
 
心で思う事と、口から出る言葉にかなりのGAPがある瞬間が多い
 
その場が、盛り上がる一番の言葉を常に考えて、話していたら
 
いつの間にか、それが癖になって
 
言いたくないコトまで言っちゃってたり
 
どんだけ、「ノリ命」ねんて、自分ょ。
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lets98know (木曜日, 03 11月 2011 22:36)

    仕事のこととか被災地のことを一生懸命考えてるきょうちんが、中途半端でダメなはずがない。
    自分の中で中途半端と感じるのはどっちにも真剣だから。守るものがない人は迷わない、悩むことも少ないと思う。
    守りたいものや愛するものがあるから、悩むし 喜びも悲しみも人一倍感じれるし。
    私はまっすぐで 周りの笑顔を大切にするきょーちんが大好き!!

    ノリ命でいーじゃん!!そん中にある きょーちんのステキなとこ 知ってる人は知ってるぞ!

  • #2

    Jason (月曜日, 23 7月 2012 06:32)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

SEEDS OF HOPEのページ