昨日はスキヤキでした。夜は鍋うどん。 リン

昨日 岡山のサークル友達と東京で集まってすき焼き作りました☆

 

思ってた以上に野菜から水が出て、調味料もドバドバ入れんといけんし、なーんか味にしまりが無くて 料理下手が露呈したわー。。ってガックリした。

 

結局は野菜とか肉のうまみが出てまとまったんだけど、最近 カレーとかお好み焼きは作って自炊してたけど、すきやきすら上手くできんと思ってなかったにょ。。笑

 

これからは冬だし、もっと鍋物に力を入れてくぞ☆

 

そして、今日はお昼に定食を食べに行きました そこで東京新聞を読んだのですが、結構原発、自然エネルギー関連の事がトップに書いてあって安心しました。もっと新聞読んでかんといけんなーと。

私は今、国は動いてないって軽く批判してしまっているけど それは国がしていることを知ろうとしていないからだもんね。☆写真あり

 

そして夜ご飯は余った食材で鍋うどん。

私はダシの味をつけて葉物いれて水分たして それから肉とか入れてたけど 先に肉とか入れたほうがいいダシがでるんじゃな。葉物は先に入れるとクシャクシャになるから 後に入れたほうが良いのね。 

 

作ってる時 指摘受けて 私って基礎的なことを知らんから そこイタイよねーっと思ったわ。笑 

まぁ 作るのは好きだから どんどん作っていって 普通の人レベルにはなりたいな☆

 

写真は夜ご飯 風景。サイズがいいテーブルないからミカン箱☆

めっちゃ質素です。笑

SEEDS OF HOPEのページ